CENTER_0001_BURST20200415205510273_COVER.JPG

今日の「いい感字 1分レッスン」は超人気の「愛」 20200415 (ペン字美文字動画お手本)

こんにちは。有川翠雲です。

今日の「いい感字 1分レッスン」は超人気の「愛」です。

鮮やかな紫「パイロットの紫陽花」というインクで書いています。

明るくて華やかな色ですね。万年筆はインクでも楽しめます。

ペン字 美文字 の動画お手本としてお楽しみください。

 

 

楷書

字形は縦長です。

「かんむり」は堂々と大きく書きます。

「心」は「かんむり」の中に丁寧にかいてください。

2本目の左払いは1本目に「寄り添う」ように書きましょう。

右払いは一度止めて角度を変えて丁寧に書きましょう。

 

行書

この行書は「書写体」で書いています。

点画の連続・省略もあり、流れるように書くと良いです。

大胆に書いて字形を楽しみましょう。

 

「いい感字」とは相手に「いい印象を持っていただける字」のことです。

「美文字」とはちがい「個性を活かしつつ、楽しみながら書く」ことが大切です。

しかし、一定の美文字スキルは必要となります。

是非、なたたも「マス目の入った国語練習帳」を使って練習してみてくださいね。

さあ、次回の「いい感字」にご期待ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんの日常生活に「書く楽しみ」をお届けできれば幸いです。

 

 

「美映えのいい字」に興味をお持ちですか?

今なら、「見映えのいい大人のひらがな動画講座1~10」を無料でプレゼント。

ご興味ある方は「大人のひらがな動画 希望」とメールでご連絡ください。

メールアドレス suiu2019@yahoo.co.jp

 

 

翠雲ネット書道教室の「オンライン講座」をご存知ですか?

ご興味ある方はこちらをご覧ください。

 

「テレビ会議による個別レッスン」と「お手本動画」により、時間・場所の制約をなくした新しいタイプのオンライン通信講座です。

ペン字・毛筆で「誰からも愛される文字(美文字)」を楽しく習得いただけます。

無料体験レッスンで「書く楽しさ」をご体感ください。

https://suiun-net.com/

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。